2012-01-01から1年間の記事一覧

今年はゴルニキ

かな? どうかな? そうかな? すんぴょう? [ ]【ローズキングダム】 岩田でも厳しい。[ ]【エイシンフラッシュ】 去年はハマって2着。ハマると強い。死んだフリならアドマイヤモナーク再来かも。[△]【スカイディグニティ】 上昇著しい。底はまだ見えていな…

衆院選とか

ちゃんと投票に行きました。政治に文句言う筋合いは付けておきたいので。自分んとこは京都2区。今回は小選挙区に自民党、比例区は共産党に入れました。最高裁のやつはバツ10運動なんてのに賛同したんだけどロゴタイプに感心してたので7枠辺りの人だけセーフ…

つまりゴリニキ

ゴールドシップやディープブリランテ、ヒルノダムールやアーネストリーは出走しないものの、グランプリレースと言える面々が揃った。海外勢はかなりイマイチだが凱旋門賞馬を呼んで体裁は整えた。馬場は絶好と呼べるコンディション。しかし内が止まらない糞…

コマニキしたいのに

テイエムアンコールてw 何でこんなとこに出てきた。非抽選馬見たら悲劇だなこれ。単勝だけ勝っておきます。さて今年のマイルCSは抜けた馬がいない上に、惑星には豊作貧乏しているという難解レース。 一応、マルセリーナとファイナルフォームを中心にドナウ…

(衆愚感)

最近の著作権界隈の話題で書き足りなかったこととか、今度こそ太宰で一杯やるぞとか、でも本当の狙いは相談役だとか、色々とメモ。 ニコ動のMADで逮捕された云々 「ニコ動オワタ」から「カスラック」「MAD文化が滅びる」「MADまで規制するとか気が狂ってる」…

天覧競馬だから

前回勝ったのヘヴンリーでノースヒルズじゃない? シルポートが白枠引いて、カレンとトーセンは外枠ときた。青枠のアーネストリーを買うしかないじゃない? あれっ? 万馬券当たってるはずなんだけどなぁ。おっかしいなぁ。アーネストリー先行してないなぁっ…

いっちょめピンク

しかしそっちのピンクか…ちくしょう。 中書島の売店でデイリーを買う。豊島の印はエタンダール。何だ被ってるじゃん。そっかそっか、んじゃ三連複6頭BOXのままだな。淀着。人少なッ! まだ午前中なんだけども。受付嬢はエロいなぁと毎回のパブロフ。入場。先…

そうです

明日は変な菊花賞です フェノーメノが回避したのはともかく、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、ワールドエース、グランデッツァ、アダムスピーク、みんな故障してしまいました。世代の主力級で出走にこぎつけられたのは、秋盾に向かったフェノーメノ…

トーアステルス

なりすまし云々が話題。犯人がこのタイミングを狙ってたのかは知らんけど、違法ダウンロードの刑罰化という界隈にも強く関わってくる課題なんだよなぁ。さてどうなることか。警察が糞なのは糞なんだろうけど、批判やダメ出しで止まってると何の価値もない訳…

目には目を、

禿には禿をそんな悍ましいものがロンシャンを向いて渦巻いていたかのような京都大賞典のこの大外からの快勝劇。ま、レース内容自体は平凡でしかなかったんだけどね。しかし因縁を感じさせるこの結果には満足。数週前にはヒルノダムールらのリタイア等があり…

もしかしたら

何がスーパーGⅡじゃ…明日の京都大賞典の方が好勝負になるかもしれんで…。 カレンブラックヒルの圧勝ではあったけど、レースの質は非常によくなかった。カレンのではなくて、他が。そりゃ前哨戦だからそういうこともあるよね、なんだけども。シルポートがあのペ…

つながりません

AppleとSamsungのアレなんだけど。どちらに転ぶにせよ、司法の出す結論なんだからどうしようもないところもあるだけど。ま、大変盛り上がってるトピックスの様で、Twitterなどの反応も多いなぁ。ただザッと見るに「ドコモが圧力かけた」とか、「日本の司法は…

たっからづか!

もうずーっとアーネストリーしか見えてない。基本的にはネコパンチが居て、ビートブラックも居る。特に前者は「行くっきゃねえだろ」という意気込み。こうなるとアーネストリーにとっては絶好機。不安は天皇賞秋から酷すぎるばかりのクソな鞍上です。ぶっち…

↓の続き(後半)

テレビは神の乳化剤だった! で、とにかく原発なくしたい放射脳な方々がああいう情報を真に受けちゃうのは仕方ないにせよ、日の丸大好き国士様が踊らされてるのは本当にガッカリ。えーとね、個人的に期待していたのは放射脳vs憂国騎士団の大合戦だったんだよ…

↓の続き(前半)

前エントリの続き。あれから今もTwitter検索を使って記事の反応を追い続けてる。色々なキーワード条件でもって現在進行形。5タブくらいは常時稼働中。どんどんツイートを拾ってきてくれるんで飽きることがない。面白い。超面白い。 また似たような記事が出た…

様式美かよ

何って、「テレビがーエアコンがー1.7倍がー」とかいうアーダコーダな記事が。まるで性質の悪いゆで理論でしたわ。もうこういうのやめてけれ。ダービー楽しみしてるのに水差されるわい。ところでブコメ見たら、どうも去年にもあったネタみたいですね。そして…

まさにミスキャスト

何で君がその位置にいるのカナ? まだ4月だけど、「寒さで桜も少し遅れてるなー」なんて言ってたんだけど、昨日今日の暑さは凄かった。今年は猛暑か? っても湿度はそう感じなかったし、京都盆地における夏を思えば、これは心地よい陽気。ゲートのおねーさん…

きたぞきたぞ

さぁさぁ春の盾がやってきた。奇跡のカーニバル開幕だ。去年は盆回りがBGMとして完全に一致という、個人的年度最優秀レースだった訳ですが、今年も嵐の予感がビンビン。とは言え、前哨戦(万葉S・ダイヤモンドS・日経賞・阪神大賞典・大阪杯)がまぁどいつも…

ディクタス万歳

ま、今回は馬以上に人の要素が成した結果ではあるけども。JRAの全周パトロールビデオが面白いですねー。「これが佐賀の芝コースか」みたいな。 自分の本命はワールドエース、相手(夢)はサトノギャラント一本。ワールドエースの力が一枚も二枚も抜けてると考…

ねっとふりくす

映像配信市場などが語られる際、「ネットフリックス」はよく出てくるワード。ネットフリックス社が行っているWatch Instantly事業が最大手の映像配信サービスであることは間違いありません。問題は、このネットフリックスの躍進に乗じて「円盤は滅びる」「デ…

長距離ばんざい

有馬記念で不安視していたパターンそのものだった。とは言え、あそこまで暴走というのは本当に想定外というかマジ斜め上。いやー長距離はこれだからたまらないし、ディクタスの血は本当に素晴らしい、功罪含めて。 逃げ馬が不在ということでスローな流れ。馬…

着うたとスマホ

メモ。RIAJが有料音楽配信の2011年の統計を発表。IT系やビジネス系なメディアが扱っている。そのRIAJのデータによると、 モバイル向け(いわゆる着うた)が大きく減っている。 インターネット向け(iTunesやMoraなど)は毎年コツコツと成長。 以上に対して、…

ヒシガンダムその2

前回の続き。期待された角田厩舎ではなく、美浦の牧光二厩舎に配属されることになりました。昨年末に入厩、坂路でテストを行っていたものの現在は放牧になっています。まだ時間がかかるようで実戦に投入されるのは暖かくなってからでしょうか。デビューを楽…

公取が敗けた云々

しかしTwitterって自分には魅力が余りないのだけど、こういう楽しみ方があるんだなぁ。ていうか便利だわ。特に今回のように優秀なテスターと組み合わせると極上すぎて涎が出る。とは言え、ああいうのがあんだけ蔓延ってるのは残念なことなんだろうね。「ドキ…

ブルーな気持ち

先日、三菱化学が光学記録メディアの自社生産を撤退をするというニュースが朝日新聞(web)で取り上げられ、結構な反響がありました*1。実はこのニュース、元々は日本経済新聞が今月の上旬に取り上げたニュースだったりする。すぐに三菱化学は「そんなことは…

ロマン故に

小島貞博という騎手はダービージョッキーという輝かしい経歴を持つ。しかもダービーは二度も勝っている。もう一つ言えば、年度代表馬と最優秀障害馬の背に跨ったという、大変に稀有で名誉な騎手人生を送られた方である。そして騎手引退後は当然の様に調教師…

盛りSOPA、SOPAゲティ

日本でも盛り上がってきたね。面白くなってきた。ただ、Twitterやらから世間の反応っての見てると、ほぼアンチSOPA*1。そしてその色合いを見ていると「あー、賛成派は(儲け安泰で)笑いが止まらんだろうなー」「まるで巨悪を倒すヒーローの様すなぁ」「ああ、…

面白かった米音楽市場

米国の音楽レコード市場が7年ぶりに前年比増と明るいニュースに加えて、デジタル媒体のシェアが50.3%と待望のフィジカル媒体超え*1というマイルストーンの達成。その他あれこれもあり、2011年の米国音楽市場はとても意義のある年になったのではないかと思い…