たっからづか!

もうずーっとアーネストリーしか見えてない。

基本的にはネコパンチが居て、ビートブラックも居る。特に前者は「行くっきゃねえだろ」という意気込み。こうなるとアーネストリーにとっては絶好機。不安は天皇賞秋から酷すぎるばかりのクソな鞍上です。ぶっちゃけこいつの眼中には帝王賞しか映ってないんじゃねーのかっていう。ま、流石に前走ので佐々木師やマエコウ氏から何かあったはずと願うしかないんだな。それに単勝オッズは現時点で20倍ある。このオッズなら心中するのもいいかなって。
オルフェーヴルに関しては今回もヨーイドンにならない不向きな展開だと思うけれど、単勝オッズは3倍あるんだよね。これはこれで割に合うんじゃないかなって。
積極策な先行勢がハッキリしていて、かつ好位組もこれだけ揃っていると厳しい流れだと思う。追い込み勢にもチャンス出てくるんだけど、ショウナンマイティはそこまでのスタミナあるのかな? ウインバリアシオンは馬場が軽くない時も考えて凄く有利に見えるけど、岩田は内突くと思うんだよね。それだと垂れてくるだろうネコパンチや、馬場適正から先に内突いてそうなエイシンフラッシュフェデラリストの壁に手間取るかもしれない。
今日の近畿はピーカンって訳じゃないんで馬場状態は昨日みたく内外差が少し残るかも。だから昨日の大荒れした米子Sみたいに、前目から押し切らんとする馬と大外ブン回しという変な組み合わせなんじゃないかなと見てるんだよねー。
フェデラは間違いなく勝てる能力あるけど、フェデラが来る展開だとルーラーやトゥザやフラッシュとか候補がドドッと増えるんで本当に買いにくい…。いっそネコパンチが出遅れという前提の展開の方が絞れて面白いかもしれない。
ていうかThe WinnerのCMがヒシミラクルじゃなかったのがすんげーガッカリなんだよ。天皇賞春は諦めてたけど宝塚には期待してたっていうか。JRA何もわかっちゃいねーな。あの時の戦慄こそがThe Winnerだろーよ。ま、CMはグラス最強だったからアーネストリーでいいかなぁって。このメンバーにヒシミラクルはいるかって? いないなぁ。展開はヒシミラクルっぽいんだけどねw ディクタスの血、最近ならトニービンの血が鍵になるのかな。
ま、ウィリアムズに〆て欲しいという気持ちはある。もう何かどうでもいいやな。だって当初はロジジョーダンしか考えてなかったんだもん。