2015-01-01から1年間の記事一覧

バイガエシしたいのに

これじゃ打ち上がらんで。去年に引き続き、スプリンターズSはベルカントと心中しました。秋華賞はアースライズの追い込みに己の欲望が沸騰しそうになるものの賢者モードへ。どちらも悔いはないです。はい、今年も菊花賞となってしまいました。一年が早いです…

今夏も

まだ「テレビの消費電力はエアコンのそれよりも大きい」系のデマが存命してるのよ。嘘だと言ってよ。日本は大丈夫なんだろうか。これこそ「アベの支持率がまだ4割もある異常」の証左とも言えばいいんでしょうかね? いつになったら「エアコンの方が高いんじ…

ユウデン

先日の太陽誘電のブランクディスク事業撤退は結構なニュースでした。個人的に驚きでした。何故なら「事業撤退」だから。自社生産や国内生産から撤退ってなメーカーはよくあるんですよ。しかしそうしたメーカーはその後もブランクディスク事業そのものは継続…

バンデいないナンデ2

ナンテコッタイ…(ついでにユウキソルジャーもいねえ) 大事なことなので今年も言いました。ちなみにユウキソルジャーは昨秋に復帰したのですが、その後に即抹消&地方落ちして岩手で走ってます。ちきり組合は何を考えているんでしょうかね。先日の大阪三冠の…