2016-01-01から1年間の記事一覧

そらワシらが育てた、よ

昨今にぎわせてるキューなんとかのやつ。結論から言えば「何を今ごろ…」「ツケやぞ」であってね。著作権どうこうってのはもう10年以上前からあったことで、その当時にダラダラやってたり、棚上げしたり、本質見失ったり、それらの結果が昨今に至ったのであっ…

お、乗換やんけ、なら買うたろ

【騎手変更】5番 藤岡佑介 57.0kg → 藤岡康太 57.0kg おぉぅ…(絶句) さぁ今年もやってまいりました菊花賞。同日の新馬戦がなかなか凄いメンバーの様ですね。今年も一日がんばるぞい。候補を絞る作業自体は割とスッキリ決まったなーという印象。うん、割とス…

ああよかった

この夏にエイダイサンボーイ号が地方所属を抹消されており、これによりヒシミラクル産駒は存在しなくなった。いずれは来るべきもので覚悟もとうに出来ていたがやはりしんどいもので脱力。何よりしんどいのはヒシミラクルは種牡馬として30頭ほどの競走馬を送…

んー

∫ 天皇賞秋 デイリー杯(仮)フューチュリティ→京都1400m エリザベス女王杯 ∫ ジャパンカップ チャンピオンズC→中京ダ2500m 阪神ジュベナイルフィリーズ→阪神1600m 朝日杯フューチュリティ→廃止 スプリントダート→新設・阪神ダ1200m 中山大障害 有馬記念 ホー…

メモ

[◎]【ディーマジェスティ】 前走強すぎワロタ。差し有利だったにせよ。[ ]【マイネルハニー】 前走案外で。馬場が渋って楽逃げならひょっとしてというくらい。[×]【マカヒキ】 テキは前目に付けたいらしい。ということで評価下げる。距離不安ある。[ ]【レイ…

バンデいないナンデ3

まさかの3。たまげたなぁ。さて前2作ではキズナとまさに言葉通りに心中した自分ではありますが、今年はそのキズナはおらず。天皇賞春というか長距離レースにおけるキャラ付けって主役不在の混戦ムードとかなんだけど、オルフェやゴルシやキズナの出走であっ…

市長選

まいどまいどの“共産党YesNo選挙”だと思ってたの。でも先日たまたま公示板が目に入ったら3人だった。仕事(移動)中だったのでその時はそれだけで深く知ることもなく。ただ「おー、ひょっとしてハシゲの筋から出てきたんかもしれんなぁ」とかちょっと期待した…