コマニキしたいのに

テイエムアンコールてw 何でこんなとこに出てきた。非抽選馬見たら悲劇だなこれ。単勝だけ勝っておきます。さて今年のマイルCSは抜けた馬がいない上に、惑星には豊作貧乏しているという難解レース。
一応、マルセリーナとファイナルフォームを中心にドナウブルーダノンシャークという候補になったんだけど、この馬場がどうなんだろう。何より全部ディープ産駒ってのが気に食わない。印が付くような馬で切ったのは、イマイチなスワン組のグランプリボス、輸送ダメなリアルインパクト、坂向きなサンカルロフラガラッハ。人気過剰馬っぽくて最内引いたサダムパテック。高速馬場向きなコスモセンサーレオアクティブ。大崩れはしないがそれまでのガルボ。この辺り。
一方で、斤量軽くなるストロングリターンは応援してるロジ世代ということもあり中心候補に入れる。そしてこの馬場ならエイシンアポロンを無視できないだろう。ジャイアン産駒は一旦落ちたら終了の印象があるんだけど、来られて後悔すんのも嫌だし抑えておきたい。あとは斤量軽くて好調な三歳世代のアイムユアーズ、距離短縮もいいはず。フィフスは怖いけどそこまで広げられない。
さて、シルポートどうしよう。コマポートじゃない今回。コマニキしたいのに。川田は川田で先手取る馬で実績しっかりしてるからマイナスにはならんけども。しかしまぁオッズ見たら人気してて困るんだなぁ。まぁね。ホワイトマズル産駒は道悪得意だし、道悪なら逃げ馬だし。何つっても二番手に付けそうなコスモセンサーが同厩舎なもんでシルポートを突っつくような展開は起きにくいだろうし。外人は蓋に付き合うことも多いし。となると坂下から仕掛ける根性ある奴かバカが勝負のカギを握りそうなのか。まぁ池添と石橋脩あたりだろうか。つくづく買うレースじゃないなって思う。少々買うけども。


デルフォイも頑張れ!


【追記】
勝浦はクソでした。さてマイルCSですが、武さんが勝ったから後味は何となくいいかな。川田は相変わらずの川田でレース壊してたし、その後に玉突き事故もあったんで、レースはぐっちゃぐちゃだったんだけどね。ともかく武豊がああいう根性見せた乗り方をしてくれたのは、とても意義のあったことだと思う。きっと福永にとって良薬になったんじゃなかろうかw そういやEVAパチンコのバカ企画やってたんだよなぁ武さん。人気過剰に感じられたのはこれかー。皆抜け目ないなぁ。完全にフラグだったんだね…。
そういやはてブエヴァ感想が猛烈な勢いで上がってきてて、楽しく読ませて頂いてるんですが、本音言うと大洗あんこう祭りのレポが一番見たいんだよね。