2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが菊花賞、格が違う

前半かかり気味なのは我慢出来るとして、ローズキングダムをマークしているままのアンカツを見て「何がしたいんだ、どんな判断だ、俺の金がドブに捨てられた!」とレース途中で諦めました。きっとこのレースを観戦していたであろう休養中なノリさんは何を思…

↓の続き&菊話

アパパネおめでとうございまし。期待した抽選組、レディアルバローザが5着で1番手というのは不満だったけど、レインボーダリアが8着、アンティフリーズが13着と、人気以上に皆頑張ってくれました。レインボーダリアは当日の馬体重が-12kgとなっていて、レー…

俺秋戦線異常あり

3/6、つまり50%。覚悟はしていた。とは言え、発表された出走表にブルーミングアレーの名前が載って無いのを理解した時、自分の内にある魂はバブルスライムの様に融け崩れていった。牡馬戦線で期待していたヤマニンエルブが菊花賞を回避した事、古馬戦線で期…

分水嶺となるか

以前のエントリで述べさせてもらった北米のBlu-ray市場、その後どうなってるのか〜みたいな補足なんだけども、先日リリースされたIronman2の初動が大作としては初めてとなる過半数超えになったようで*1。前作の初動は惜しくも20%には及ばず…程度だったはず…

頑張れ09世代

凱旋門賞。ナカヤマフェスタが大健闘の2着。「これやっちゃうんじゃないの?」と夢見てしまう流れだった。こういう場合、普通は狂気乱舞するんだろうけど、その時の感情が困惑だったのはナカヤマフェスタを象徴するものかもしれない。しかしああ勝ってしまう…