ヒシガンダムその2

前回の続き。期待された角田厩舎ではなく、美浦牧光二厩舎に配属されることになりました。昨年末に入厩、坂路でテストを行っていたものの現在は放牧になっています。まだ時間がかかるようで実戦に投入されるのは暖かくなってからでしょうか。デビューを楽しみにしたいものです。牧厩舎は美浦で活きのいい新星厩舎。ここに配属されただけでも期待が高まるというもの。苦境の続くヒシミラクル産駒*1の希望となって欲しいものです。
さて、前回の記事で「この世代にガンダム成分の高さを感じる」と書きました。その後、紹介したジークジオン号とビームライフル号は2歳戦で勝ち上がっています。勢いあるなぁおい。彼らの今後の活躍も期待するのですが、今回は凄いガンダム成分を一頭見つけたのでエントリーせざるを得なくなりました。こちらになります。馬名ドム。まんまじゃねーかw 何考えてんだ、どんな直球だよ。馬名由来が「アニメに登場する兵器名」。そりゃそうだ、完全に一致。いやいやいや流石にJRAさんこれ止めるべきじゃなかったのかい? 競馬人気の為にこういう戦略も大事だ〜と僕は確かに言いましたよ。ええ言いましたとも。でもさ。いやさ。だってこのままだとあれだろ? だってほら…何でもありじゃん!!!??
もうどうにでもな〜れ。とりあえず血統を見てみると、クズじゃないんだよなぁ。兄姉が5頭いて3頭が勝ち上がってる。肌は悪くない。長男は早熟だったけど3勝で重賞入着実績あり。先の2頭よりも良いな。父アフリートなので順調ならダートの準OPくらいはあってもいいね。ま、ダート血統ならグフにして欲しかったんだけど、いやドムならドワッジか。それはともかく、いずれドム馬三頭*2の揃い踏みを見られるのでしょうか。三連買いますか?道中の隊列は例のあれですか?

*1:RIP†ヒシカツヒトリタビ

*2:ネオヴァンドームでもいい