2013-01-01から1年間の記事一覧

アリマミクス

エイシンフラッシュ回避で僕はもう炭酸の抜けたコーラですわ。以下寸評。 [ ]【ダノンバラード】 コース相性はありそうだけど展開利はなさそうで。 [○]【ヴェルデグリーン】 中山専用機がこのオッズは美味しすぎるんだよね。JCスルーも好感。 [ ]【カレンミ…

今さら高校生クイズの件

今年の高校生クイズ(爆死)に関しては何か書こうと思って考えてたんだけど、やる気スイッチが入らなくて書いてなかった。しょうがないよね。だけど先日放送された頭脳王をきっかけに今更書こうかと思った、でもやっぱり迷ってた、スイッチ入んないもん。そし…

Jカップ

小笠原諸島での火山島の成長速度が非常に速いとされていますが、それに引けを取らないのがミルコデムーロの日本語の上達速度です。ありゃあ大したもんです。遠くない将来、ファンと騎手との集いに参加しててもおかしくなさそう。その為にもJRAは次の試験で彼…

ブロロロロー

ックバスターのニュースの件は正直なところ山本太郎のニュースよりも滅入るな。倒産とか廃業とかはまぁどうでもいいんよ。ブロックバスター信者とかではないので。その記事に対する世間*1の反応、そもそも記事の浅さにも滅入るんね。日本dis&米国マンセーは…

伝説は終わらない

おめでとうエピファネイア。おめでとう福永祐一。 いやーしかし人少なかったですね、だそうですね。仕事のカンケイで準メインも見られず帰るハメになりましたんです。中継は見たけどね。しかし4万人を切ったと聞くと心配するんだけど、前日から雨でしたので…

きっかきっか

イーックシ!! 皐月賞馬は距離の壁から回避、ダービー馬は意欲の凱旋門賞挑戦と、最近では珍しくもないんだけどGⅠ馬のいない菊花賞となってしまいましたねぇ。でもいいよね!大歓迎だね!だって荒れる臭いがプンプンするんだから! 雨のおかげでパンパンの馬場は…

凱旋ならず

分かんねぇけどトウケイヘイローなら勝ってたんじゃないかな?(スッとボケ)冗談はともかく、いやぁ直線入り口では「やったか?」と思ったんだけど、一瞬先に動いていたトレヴの決め手がキチガイ染みてましたね。あんなの勝てっこないわ。馬場は昨年ほどでは…

未だnyやShare

を指標にし続ける、著作権関係(特にギョーカイや報道)というのは何なんだろう。まるでオリコンのTOP10みたいじゃないか。00年代に着うたがブレイクし、明らかにシングルCDの役割を担うように規模が育っても、オリコンがこれらを含めることはなかった。そもそ…

なんちゅう脆い鯖じゃ

関西が豪雨で警戒ってんで「レーダーの情報を見とくか」と昼前に気象庁のサイト行ったらサイトが逝ってやんの。どうも午前に関東でそこそこ大きい地震があったかららしい。しかし知りたい時に両者被って503とか504とか何やってんの気象庁。本丸が沈んでどう…

お お っ と

急 展 開 ? 先日、新展開あるのかと書いたものの参院選前後に動きも無く「流石にもう燃えんネタか…」なんぞ思ってたのだけど、盆前から週ポの例の記事がTwitterで言及される頻度が急に増えてきた。そういや四万十で最高気温が記録されたり、電力供給も赤信…

参院選とか

メリー苦シミマス フラガラッハとシルクアーネストを厚く攻め、会心の読みだったというのに何故か馬券が外れている。先制されたりgdgdな連携にイライラしつつも3-1のスコアになり「やっぱり日本の圧勝か」とコンビニ行って帰ってきたら何故かスコアがドロー…

今夏は新展開あるのか

7月から節電期間とかに入ったらしい。今年はどうやら交通安全週間みたいなノリで、去年の様に大きく取り上げられたり、啓蒙されたりはしてないみたい。んでもまぁ節電って話だし、暑い夏にエアコン使うのが一般世間だし、従って使用電力量上がるのは確定だか…

/^o^\

\(^o^)/ そんな宝塚記念。オルフェーヴル出てたら歴史的一戦の扱いになるはずなのに、イベントのゲストが武井壮ってどういうことですかね? 予算ケチりすぎにも程があるんと違うん? 阪神なんだから金本アニキとかでいいじゃないですか。もしかしてあれで…

油断した

「あくまで裏開催なんだし淀でイベントなんてやるわけねーだろ」とか思ってたら、松平健さまが来るらしいじゃあねーかッ! やられたー、80周年恐るべし。これで本場場入場のときに例のテーマが流れたら一生モンの体験だと言うのにさ。府中では西田敏行さんが…

好きなんすねぇ()

どこの誰かがニコ動で無許諾で総合格闘技の動画をアップしてたら訴えられて敗訴1000万というニュース、まぁそれはどうでもいいんだよね。よくある海賊(著作権違反)ネタだし。そりゃまぁ投稿主がこれで人生オワタするのは当然として、こういう違法なコンテン…

嗚呼ユウキ…

あっちに出ていれば馬券圏内はおろか一発さえあっただろうに。こんなに空しさを感じる圧勝はそうそうないわ。というか、陣営のグダグダっぷり、まさにアイポッパーが再現されてるようで余計に悲しくなる。アイポと同じように、後々より出世して本番で名騎手…

皐月賞は大混戦

どっからでも買えそうな感じで頭痛くなる。つっても自分の本命はエピファネイアで。理由は特になくデビュー戦からの縁というのが大きいか。思い入れって奴にはなかなか勝てません。まぁ先行勢が多くてコパノリチャードらも出てきてくれてるんだよね。レース…

Blu-ray相変わらず

DEGの記事が出たのと&その記事に対するネット世間?の声が情弱全開だったのが楽しめたんで、俺もそのうち何か書こう。とりあえず現状やら今後やらの。似たようなの数年前に書いて以来ってのもあるんで定点観測的な。4月頃に出てくる各種調査を待ってから書…

4K云々

自分の考え方をメモ 4Kテレビは売れるのか? 当然売れる。しかし世の中のテレビが4K一色になることはまず無い。ただし50インチを超える大画面テレビに関しては、いずれほぼ4Kになるだろう。今の各社テレビの上位モデルに3D機能や倍速機能が当然の様に搭載さ…