仕事の帰り

京都市営地下鉄にて福永祐一らしき人物を見たんじゃないかと思う。らしき、思う、ってのは本人確認してないから。えー、ただのそっくりさんだろ? 確かにそう思うところなんだけど、いやいやあの顔つき目つき鼻つきはまさにユーイチのそれであるし、スリムな容姿で背も低かったし、まぁ167㎝くらいの印象だったので騎手としては少し身長高いんだけど、そこはヒールの少しある革靴だったというのを確認済みだし、ちなみに今日のユーイチは淀でレッド何とかに乗ってた訳で、京都に本人がいるのは何もおかしい話ではないし。しかしそのユーイチらしき人物は一人で駅ホームのベンチにダラーッと座って黙々とスマホ弄ってる訳だよ。一人だぜ? 新幹線ならともかく地下鉄やで? 移動だとしても普通タクシーじゃね? いわゆるこの世に三人いるそっくりさんの一人では?と思わずにはいられない。しかしあまりにも似ている、国分兄弟レベルのクリソツなんだもん。
そう言えば今日のユーイチはレッド何とか等で散々だった訳で、モヤモヤした一日になったんじゃないかなと思うのだけど、まさにそんな気怠いオーラをホームでこの男は出している。やっぱりユーイチじゃねぇか!と思う訳である。だいたい仮に彼がダミーユーイチだったとして、例えばその髪型なんてリアルユーイチと99%被ってるやないか。何でそんなことするんだ。ややこしすぎて競馬ファンに迷惑だ。悩ましくなるだけじゃないか。スッキリしたくて「もしかしてユーイチさんですか?」とか聞くのは違った時に失礼だし、いっそ決め打ちで「ジャスタウェイ期待してます!」と言うのもイイが、著名人ってプライベートではソッとしておいた方が良い気がするし、そもそもこっちの本音はエピファネイア推しだし、こっそり写メ撮って「これ本人?」みたいなモラルのない行為なんてあり得ないし。だから僕はこの件についてこれ以上審議するのを止めた。いいんだ。あれは。あの人はある時はユーイチである時はそうでない人なだけだろう。

 
そういうことがあったのでマイルCSではフィエロを買い目に入れる様にしたいと思います。