バンデいないナンデ2

ナンテコッタイ…(ついでにユウキソルジャーもいねえ) 大事なことなので今年も言いました。ちなみにユウキソルジャーは昨秋に復帰したのですが、その後に即抹消&地方落ちして岩手で走ってます。ちきり組合は何を考えているんでしょうかね。先日の大阪三冠の最終戦を制したサトノシュレンも回避とのことで「観たいなぁ」と言うメンツがおらず寂しいものです。フェノーメノが回避したのも残念で、3連覇の壁を感じるところですが、予想する側にとってはだいぶ楽になったのは確かかと。ただそれでも今年は連下あたりが大混戦といった感じで難解な印象があります。以下寸評。


[ ]【ゴールドシップ】 今年も高速馬場につき。内枠を利そうにも今年のメンバーでの想定ペース的に好位につけるのは難しいはず。かと言って中団の内内からどう仕掛けていくかも難しい。ウチパク時代の様なポツンが功を奏しそうな今回で、そういう大胆な騎乗を出来る鞍上ではあるのだけれども。
[△]【カレンミロティック】 地力がついて大崩れしなくなってきた。高速適性もあり、トニービンの血もある。蛯名的にも内内の好位からフェノーメノできそうな馬なので面白いと思う。
[ ]【ネオブラックダイヤ】 逆噴射でゴルシの邪魔しそうな気がするんだよ。
[×]【ラストインパクト】 何かあと一歩が足りない。川田に戻るのはプラスか。
[ ]【タマモベストプレイ】 鞍上が津村になったけどタマモサポートをイメージしてるのか上手く乗ってくれてると思います。
[ ]【ホッコーブレーヴ】 取捨が難しいが幸なら切る。
[ ]【トーセンアルニカ】 仮に大駆けしたとして、エリ女での入着や血統背景で説明は付くけど、それでも買えないよ。
[ ]【スズカデヴィアス】 前走は飛ばし過ぎ。逃げ宣言出してるけど今回も楽に行けそうにないので。
[ ]【クリールカイザー】 田辺に戻るなら買おうかな。
[▲]【ラブリーデイ】 程よく好位、トニービン持ち、ルメール。今が旬のキンカメ産駒。これでしょ。
[ ]【フーラブライド】 牝馬買うなら↓で
[×]【デニムアンドルビー】 ちょっと期待。
[◎]【キズナ】 去年は痛い目に遭いました。でも今年も懲りずに推します。ユタカは乗り方変えないと思うけど、今年は去年よりは前が流れそうなのでどうにかなって欲しい。そもそもここをちゃんと勝って宝塚スルーした欧州遠征で凱旋門行けばいいと思うの。
[ ]【フェイムゲーム】 ダイヤモンドからの直行はなぁ…。
[ ]【サウンズオブアース】 菊花賞で軽視したのを僕はあきらめない()
[△]【ウインバリアシオン】 今年のユーイチは2着病やと思ってる。
[○]【アドマイヤデウス】 ↑に完勝した前走が圧巻。ちょっと逆らえない。岩田もいいね。


枠順を見ると、内側に逃げ先行、外側に差しが固まった印象で、前が流れて引っ張ってくれそうな期待はデキそう。平均して縦長になりそうな。とりあえず去年みたいなクソスロー競馬じゃないとは思いまs…というかそうして下さい。んじゃ今から仮眠。