市長選

まいどまいどの“共産党YesNo選挙”だと思ってたの。でも先日たまたま公示板が目に入ったら3人だった。仕事(移動)中だったのでその時はそれだけで深く知ることもなく。ただ「おー、ひょっとしてハシゲの筋から出てきたんかもしれんなぁ」とかちょっと期待したりもした訳ですね。そんで家帰ってゆっくり出来てから「あーそうだ、アレ結局なんだったんだろ」と調べんだな。そしたら「おぅ…(困惑)」で。いわゆる泡沫候補ではあるのだけど、アレ具合は結構なものがあります。ネットでちょっとネタになっててもいい素養がありそうなんだけど、京都は選挙盛り上がりませんからねー。所詮は大都市ではないので。そして結局「今回もいつもの選挙か」とガッカリするのでした。大阪東京がうらやましいですわ。
 
そういや民主党は共産と選挙協力やるとかいってますけど、ここ京都では共産とは組みません。争う形です。つまり共産は共産推薦の候補であって、民主党は自公と並んで現市長を推薦する形です。まぁ仮にタッグ組んだとして、その候補を支持するつもりは毛頭ないのだけども、ここで動けないのだから民主党ってのは自民以上のクソ党だなぁと思うしかないんだよね。最近は抜け殻となった名ばかり維新と合流するだの、国民から見れば「さよか」でしかないんだわ。そして個人的イチオシの前原がセイカツノオザワと会談とかもうクソみたいなことやらかして「ああ終わった。別に前から終わってるけどまた終わった」という感じです。やはり前回の選挙で落としておかなければならなかったところで酷く悔やまれます。
 
今の国民ってのはさ、「反アベ」とかそういう勢力を欲しいんじゃないんだよ。それこそ「親アベ」の勢力が欲しいわけ。けどアベの代わりが欲しいんだよ。国民はさ、「ラーメンが食いたい」って言ってるの。んで今が醤油豚骨ラーメンなの。で、国民は一応満足してて、その店に通うのもいいけど、色々食べ歩きたい気持ちもある訳。醤油豚骨の別の店でもいいけど味噌ラーメンか塩ラーメンとかでもいいの。別に担担麺でもいいんだよ? それこそ蕎麦やパスタでもひょっとしたら妥協してくれるかもしんない。でも今の民主とかがやってることってのは「牛丼食べてよぅ!」な訳。それじゃダメなんすよ。だいたいその牛丼ってのは過去に偽装だの汚染だので国民は避けてる状態だってのに。ハシゲが何だかんだで人気なのは、ハシゲは牛丼やってなくて例えば寿司屋だとして、もち世間は寿司を望んでないんだけど、ハシゲの場合はどっかのチェーン店みたいにラーメンもレーンに流してたりするからなのよね。まぁそのハシゲは水面下の存在となり、それでこそ動静の注目される立場になった訳だが、彼はひょっとしたら別店舗展開するかもしれんからね。間違ってピザ店やるとかならないことを願うばかりです。せめてうどんで抑えとけや、な? そういやそれこそ以前に燻ってた、ハシゲ前原会談には自分として期待したのだった。それが小沢先生と会談したってことはハシゲとは割れたのかもしんないね。多分まぁ前原が牛丼にこだわったんでしょう。元々牛肉で色々あったものな、矜持みたいなもんだ。
 
 
はー、門川に入れるとかマジで悪夢なんだけど、サイトなり見る限り、この悪夢がマシに見えるんだから。ビッグアーサーも飛んでったしとんだ悪夢だ。そんな中でも明るいニュースはU23日本代表で、いいもの見させてもらいました。あの時間だと仕事帰っても中継間に合うんでカタールの時差って素晴らしいね。とにかく京都ですよ、久保と原川。彼らが大活躍だったのが本当にうれしいし誇りです。なのに何でサンガあんなに弱いの。