ああそういえば

海の向こう、ハリウッドでワインスタインおじさんが女優たちにミラマックス()してたとかで騒動になってるようですね。セクハラや枕営業についてはここでは置いておいて、ワインスタインでふと思い出したんだけど、ワインスタインカンパニー(ミラマックス)ってさ、次世代ディスク戦争の時にHD DVD陣営だったんだぜー。 ヒャッハー ざまーみろだぜー 東芝はワインスタインおじさんにチャレンジ()して陣営に引き入れたのかなぁ? 
しかしまぁ10年前にHD DVD規格が負けるのは誰でも解る(ネット世論とかは別)として、東芝やワインスタインがああなるなんて、これは世界中の誰もが予想だにしなかったろうなぁ。マイクロソフトHD DVD陣営だった訳だが、ここも今ではAppleGoogleの勢いに押され以前のような覇者感は薄れた今日この頃。もう呪いというのか、そういう判断する風土してたから今日に至ったのか。うーん考えさせられます。