GoogleのCM

去年の末頃からやたらと見るように、それもこども店長クラスの半端ない頻度で見るようになった印象で、これには少々の驚きみたいなものがあるんだけど、これはどういう意図なんだろ? これでもかと言うほどに臭う…(苦笑)。いやまぁこの手の詮索や邪推は素人でもそこそこに出来るし、だいたいの中身ってのも分かるんだけども。しっかしTVCMでここまで下心感を受けるのはそうそう無いことで、○チンコのCMよりそれが強いとはいやはや。
自分が思うに今回のGoogleの動きと言うのは、単なるブランディングではなくって、「テレビ業界を”内側から”喰っていきますよ」というのが本音なんだろうと思う。日本のメディア業界は米国のそれと構造が違って攻めやすい上、Huluみたいなのもまだ無いからね。でもGoogleは表向きには「ブランディング!」とコメントするだろうね。「ヤラしい一手だなぁ」なんて感心してる一方で、こういう手段になってしまった事がネットの貧弱さというか限界というか幻想ともいうか、まぁそういう裏返し的な要素も感じる。妙味すなぁ。さて次のターンはTV局側になる訳だけど、どうすんのかな? 放送禁止用語(タブー)としてYouTubeググるなんてのが加わったら超ワロス。一方で、ニコニコ動画にとって面白い局面になってるんじゃないのかな、というか対応策を打たなきゃ不味いんじゃないのかな。CM出せという事ではなく、ホワイトナイト気取りするのがベターな気がするな。


スマートギアは怖くて買えない…。でも逃げ馬多いから展開は向きそうなんだよなー。でも中団より前めで競馬出来る馬がごっつぁん出来そうとなるとライブコンサート? 万葉Sは懲りずにモンテで。馬柱見てた時、「このメンツならダークメッセージとか出てくればいいのになー」とか思ってnetkeiba見に行ったら蹄葉炎安楽死処置って…。アイポッパー思い出して新春早々凹む。