あけましておめでとうございます

金杯よりも万葉S、それがボクの正月競馬。

年末にテレビ番組表を見ていて、「あぁ、広告減=予算減のせいで地味なラインナップになってしまったなぁ…」なんて思って、まぁ実際地味だったんだけども、それでもやっぱりガキの使いは面白かったし、メガ幸子の超衝撃、年明けの格付けのGACKT様スゲェとか、何だかんだで楽しめる年末年始だったのかなという印象。今年こそは不況を脱して、エンターテインメントの世界が華やかにならんことを。願わくば、キレイ事言ってられないこのご時勢という大儀の下でお色気解禁が進めば…!!

掲示板などを始めとして、ダウンロード違法化ネタが盛り上がっていたのはちょっと意外でした。まぁ賽は投げられたのですから、各々にとってイイ方向に向かえるきっかけになればと思います。「違法化施行されて何がイイ方向だ」なんて意見は当然あろうかと思うけども、「それは我々(ユーザー)の落ち度が引き起こしたものだ」というのが自論なのでどうかお察し下さい。