角田騎手が引退

嗚呼、遂にこの日が来てしまった。そりゃもういい歳だし、こういう事が現実味を帯びてくるのは随分前から理解してたさ。でもまだ39歳なんだよ。確かに多く勝てない近年の角田晃一ではあるよね。でも去年はアントニオバローズシンザン記念優駿3着、ダンスアジョイ小倉記念と、重賞2勝してる訳よ。落鉄が無ければ年末のマルカフェニックスだって勝ててたかもしれない。今年だってマックスバローズという期待馬と歩めたし、松田博厩舎のパントクラトールだって期待馬(まだ未勝利だけど血統的に長い目で見れる)。それら考えたら引退するのはまだまだ早すぎるよ…。今の僕は喪失感で一杯です。うおおおおおおおおおおお。

全然言い足りないので、そのうち追記します。
【追記1】引退セレモニーに行ってきました。子供さんに声かける四位Jが微笑ましかった(彼のキャラ設定からくるギャップもあって)。